<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生フルーツ

憲法記念日に仕事をしながら順調に行けば夕方には片付くと目処が立ったから何か食べに出かけようと考えを巡らせていたら、なぜだか1月に思いつきで訪れた街にあった映画館を思い出した。

劇場のウェブサイトをチェックしたら、春先に名古屋で上映されていたのになんだかんだで見逃してしまったどうしても観たかった作品が偶然かかっていた。

c0030705_23205744.jpg

目的が出来ると仕事でもなんでも捗るものだ。

こうして僕は運命に従った。と書くと大げさだけど、ほんとにそうなのだ。
いま観ておかなくてはいけない作品だったのだ。

刈谷日劇は素敵な劇場だった。

c0030705_23205809.jpg
地下鉄でひょいと行ける場所だったらきっと通う。
いや、頻繁には行けないけれど、僕はこれから先、行ける時はときどき行くだろう。

憲法記念日の夕方に電車に乗って観に行った映画と、この劇場で感じたいろいろなことを書いたり話したり出来るのは、憲法記念日だったことは関係なく、きっと数年先になるだろう。
そのために少しずつメモかあるいは脚本とか小説とか、そういう何かの形で書き留めていこうと思う。

いま観ておかなくてはいけないものを見逃さずに本当によかった。

c0030705_23205867.jpg
c0030705_23205943.jpg


c0030705_23210868.jpg



[PR]

by thin-p | 2017-05-04 23:24 | 映画 | Comments(0)