また明日...

木曜日、ロケハンと仕事の後でフットサル

    少し風邪気味だったのを忘れてしまった。
    家に着いて風呂から上がったら記憶が蘇ってきた。ああ、、、

金曜日、プレゼン・打ち合わせ・資料整理

    明らかに風邪をひいた。
    でも休める日ではないから、薬局でゼナを飲んだら治った。
    丈夫と言うより、便利なカラダに感謝。

    でもやっぱだるいし、夜は早めに寝ようと思っていたのに、そういう時に限って
    救急患者(=急な仕事の依頼という名の尻拭い依頼)がやってくる。
    ウチは救命救急じゃないっつーの。
    とりあえず徹夜にならなかったのが救い。ってか自分を救命。

土曜日、午前中に少しだけ仕事をして、午後は娘のブラスバンドが出演する発表会へ妻と
    一緒に出かけた。

    会場から自然に手拍子が起こったのは、娘が所属するバンドが唯一だった。
    仲間たちといる時、とてもいい顔をして僕らがいてもそっちの方へ走って行って
    しまう娘を見て大きくなったなあと、なんとなく、そう思った。

    帰りに妻と本屋へ。
    欲しかった本を2冊買った。

    晴れていれば夕焼けの頃、昼間に娘の演奏を聞いたホールの隣にあるホールへ
    一人で出かけた。

    あるアーティストのステージを17年5ヶ月23日ぶりに体験するために。

    手を叩いて、歌ってジャンプして踊って、叫んで、泣いた。  (笑)

    2時間ちょっとの、ほんとうに幸せな時間だった。
    そのアーティストと出会ってから今日までの24年間に僕に起こったすべての
    ことを全部思い出させてくれながら
    「これは“ここ=心”にしまってしまって、もしかしたら
     どこにしまったかを忘れてしまってもいいんだよ」と
    いつものように親指をまっすぐ立てて笑ってくれた、、、ような気がした。

     ~俺は3個のダイヤモンドを掘りあてて
      そして4個のダイヤモンドをなくしてしまった

      やがて眠たげな太陽が色褪せたとしても
        俺は大丈夫さ It's gonna be alright...

    確かに4個のダイヤモンドを僕は失くしたけれど、3個のダイヤモンドは手に
    入れた。
    
    その3個と失った4個の大きさや重さを比べることはできないし失くしたものを
    忘れることもできない。
    でも、今僕の手の中にあるその3個があれば、僕はいつまでも僕であり続ける
    ことができる。
    だから大丈夫。

    変り続けることの大切さを教わったおかげで、今ここにこうして存在し続けて
    いられることは事実だけれど、かつて信じて疑わなかった変らないことの大切さ
    を思い出したことで自分を変えることができたのも事実だ。

    ああ 夢見る頃
    遠くに過ぎ去ってしまっても
    “いつか”と思っていた日が、まだこの先にあるのか
    すでに過ぎ去ってしまったのかはわからないけれど

    佐野クン、僕はいま、もう一度試しているよ(V)

    今夜は僕らを一緒に楽しませてくれて、どうもありがとう


------*-----*------*-----*------*-----*
c0030705_0552928.jpg
 今夜の雑文@青いね、いかがでしたか?(笑)。
 ということで、佐野元春 and THE HOBO KING BANDの
 THE SUN TOUR 2005.01.29/愛知勤労会館の感想文は
 近々ちゃんと記事としてアップするからどうぞお楽しみに

  <追記:02-05> 感想文

  じゃ、また明日...  みんなよい週末を! Good Day!

 (今日の1枚:コンサート会場を出て駅へ向かいながら)

[PR]

# by thin-p | 2005-01-30 01:10 | 雑記帳 | Comments(3)

プラモデル屋とレコード屋

c0030705_2253726.jpg


クローゼットを開ける度に「いつ作るの?」
と妻は言う(笑)
娘も大きくなったし、今年はちょっとずつ
作ろうかな


で、いちばん下に写ってる黄色いクルマ
これこそ、この地球上で最も美しいと
断言できるデザイン!

Lamborghini Countach LP400
c0030705_2271169.jpgc0030705_2273649.jpgc0030705_228475.jpgc0030705_23305198.jpg
初めてこいつを見てから30年、これ以上カッコいいデザインの製品を
僕は見たことが無い。それはクルマだけに限らず。
c0030705_2284527.jpg
(プラモデルとイタリアのランボルギーニ図鑑2冊)


じゃ、ここからは、クルマつながりってことで、メルセデス・ベンツのサイトでおもしろいサービスを見つけたから紹介しとくよ
c0030705_22283035.jpg
Mercedes-Benz Mixed Tape

ドライブの時にメルセデスが選んだ15曲をお供にいかが?というもので、ね?これがまた、どれもみなオサレでGoo!なんだよな/しかも無料ときたもんだ!(笑)

<どうすりゃいいかってゆ〜と>
まずはリンク先のサイトへ行って「→english」をクリックしよう。
黄色い文字のpLayをクリックするとソングリストが出るから、一番下にある DOWNLOAD ALL TRACKSをクリック。〜DLが始まるから終わるまで曲を聴きながら待とう。

全部DLされたら、iTunesの「ファイル」〜「ライブラリに追加」しよう。(MP3だからiTunesがなくても聴けるよ) どう?いい感じでしょ?[2009年12月現在、このサービスは終了してます]

でさ、BMWもベンツもボルボも、最新モデルは最初っからiPodを接続できるようになっていて、それをセールスポイントの1つにしていてさ、これってすげえよね。

ペプシのキャンペーンもiTunes Music Storeでの無料DLだし、今後、こういうサービス配信が国内でもますます盛んになるといいね。 (どっかのブログに書いてあったけど、このキャンペーンのバナー、林檎のマークの下に「Win.」ってのは確かに笑えるね・笑)

そうそう、iTunes Music Storeでも毎週火曜日に数曲無料DLサービスやってるんだけど
米国内の住所が必要で、だからさ、早く日本でも正式オープンすれ!>Music Store

・・・
えーと、話を戻すけど(笑)僕は小学校の低学年のころ、将来はプラモデル屋かレコード屋になろうと思っていたんだよという話でした。(でした、、か? ・爆)

じゃもう2枚貼っとこ(笑3)
c0030705_23415793.jpgc0030705_23422367.jpg

[PR]

# by thin-p | 2005-01-26 23:53 | 雑記帳 | Comments(0)

Firefox と Thunderbird

VAIOでは普段IEを使ってる。
一応、ネスケも入れてる。
IEが危ないってのは前から言われてることで、とりあえずセキュリティー関係をしっかりしとけばいいやって思ってたんだけど、なんだか最近動きが悪くなった気がして、ちょうどニュースのヘッドラインにも載ってたし今話題の[Firefox]を入れてみた。

c0030705_043358.jpg
結論:ま〜快適!(笑)
 IEからのデータのインポートも
  「あっ!」ちゅー間だったし
 もうVAIOはこれでいいや(笑)

で、試しにMacの方にも入れてみた。
う〜ん、こっちはSafariの方が少し早い気がするなあ。
早いって言うか、スムーズな感じ?
FireFoxは、画像を読み込む時に、すこしカクカクするような感じがする。
悪くはないけど、第一印象でSafariを超えるまでは至ってないな。

あと、やっぱ同じMozillaだからか、ネスケ同様にレイアウトとかの表示の仕方が(多分、HTMLの解釈の仕方で)意図したものとちょっと変わっちゃうんだよな〜
Mac版でもWindows版でも。

とゆーことで、VAIOは乗り換えて、Macの方はしばらく使ってみることにしよう。
(Firefoxが気になっている人は、僕の“適当な”レポートをお待ち下さい・笑)

 それから、コレも試してみようかなc0030705_0443179.jpg

(最近スパムメールにほとほと嫌気がさしているので)


 <今日のオマケ>

    ヒロシです...100万円が当たるとですキャンペーン
[PR]

# by thin-p | 2005-01-25 00:51 | コンピュータ | Comments(3)

二者択一

c0030705_2358688.jpgc0030705_23582772.jpg


どっちかに決める→買う→木曜日デビュー(予)

今日の結論:スpoーツoーソリティーは高い

      UMBRO(アンブロ)
[PR]

# by thin-p | 2005-01-24 00:00 | サッカー | Comments(2)

土曜の夜

c0030705_183293.jpg

気分はデニーロですよ(笑)

仕事を片付けて、閉店30分前のApple Store,Nagoya Sakaeへ行ってみた。

c0030705_19055.jpg昼頃、仕事を抜け出して車で店の前を通ってみたら、なんだかものすごいことになってた。
老若男女、半分くらいは、列の先に何が待っているのかわからないまま並んじゃっているに違いないって感じの行列が延々2ブロック以上続いていた。

やっぱ今日は行くもんじゃねぇなと思ったんだけど、せっかくだし、外からだけでもちょっと見ておこうと(笑)行ってみたら空きすきで(笑2)あれもこれも触り放題(笑3)
閉店までたっぷり30分、いろいろ遊んできた。

c0030705_111165.jpg
iPod miniが毎日1コ当たるらしいから、とりあえず明日も
応募だけでもしに閉店間際に寄ってこよう(笑)

夜はこんな感じで、使用中のPowerBookの背中って感じで(E)よ

ちゅーことで、↑の交差点の写真は、とりあえず行っといて
気が済んだその帰り道の車の中からの1枚

 (運転中は携帯電話を使用してはいけません  よ・笑)

じゃ、よい日曜日を〜


<写真追加/2005-01-25>
c0030705_214210.jpgc0030705_1571694.jpg c0030705_1594626.jpg

[PR]

# by thin-p | 2005-01-23 01:22 | スナップ | Comments(4)

May the Apple be with you..

Apple (jp)  Apple (U.S.)

QuickTime - Movie Trailers (U.S.)  QuickTime - Movie Trailers (Jp)
Apple - iTunes (U.S.)  Apple - iTunes (Jp)   Apple Store, Nagoya Sakae

c0030705_12351321.jpg

Desktop Picture for Gift
thin-p


[PR]

# by thin-p | 2005-01-22 01:22 | Apple | Comments(0)

ライフログ

c0030705_0475093.jpg

昨夜からライフログを表示し始めたんだけど、いざ公開するってなるとどれを載せようかって考えちゃってさ。
そもそもライフログの使い方とか、意味ってのもオーナー次第だと思うし、かと言って好きな本や映画やCDをアトランダムに列記したら膨大な量になっちゃうし。
で、とりあえずすぐパッと思いつくものをいくつかピックアップしてみたんだ。

そしたら、CDも本もジャケットや表紙を表示できるヤツが意外と少なくて、そうすると、タイトルを表示させなきゃいけなくなって、結局文字が多くなって、すっきり感(あくまで僕の基準)がなくなっちゃって、だからとりあえず映画と本は全部カットして、CDだけにしといたんだ。

このライフログ、自分が好きなものや影響を受けたもの、感銘を受けたものの記録としてというだけじゃなくて、ある種、オーナーの自己紹介みたいなものだと思うんだよね。

そこに自分が好きなアルバムや映画や本があったら、そういうオーナーが書いていることや、そこへのゲストのコメントもちゃんと読みたいもんね。
ま、ココの←のアルバムジャケットの羅列を見てゲストがどう思うかはわかんないけど。

ってことで、このライフログが自分で編集できるようにしたいなあと、そういうエキスパートブロガーの皆さんのところを密かに巡回中なのです(笑)

 (今日の1枚:オープン間近のApple Store,Nagoya Sakaeの入り口)
[PR]

# by thin-p | 2005-01-19 00:48 | 雑記帳 | Comments(7)