2005

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
c0030705_11194397.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。
17年振りに家に居る元旦です。
何をしていいかわかりません(笑)

年明けの瞬間、僕は妻子とともに、“ホームタウン”にいたんだ。

c0030705_11102349.jpg

昼間の雪に半ば諦めていたカウントダウン参加だったけど、今年も僕の天候操作術は絶好調で(笑)覚王山の日泰寺も参道も街も厳かでありながら、どこか祭りのウキウキ感を醸し出していた。

c0030705_11112863.jpg本堂の前には予想以上に大勢の人が詰めかけていた。
初詣のあとは、参道の商店街による豚汁のふるまいコーナーで
すげえ美味い熱々の豚汁をいただいた。
(←なんとなくいい感じの画・笑)
みたらし団子と白玉ぜんざいもいただいた。
これまた美味かった。
(出かける前に紅白見ながら年越しそば食ってきたのに・笑)


思ったより寒くなかったし、店もいくつか開いていて
なかなか楽しい「ゆく年くる年」だった。
c0030705_11115545.jpg

これをこれから先の恒例行事にしようと決めた。(←鬼が大爆笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

    〜みんなにとって素敵で素晴らしい年でありますように〜
[PR]

# by thin-p | 2005-01-01 11:37 | スナップ | Comments(0)

12月のエアポート

c0030705_10374512.jpg

まだ ちょっとだけ眠たいぜ  という顔 (撮影:娘)

今日のBGM: 「モリソンは朝、空港で」


<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-27 23:58 | スナップ | Comments(0)

月夜を往け

c0030705_10325481.jpg

昨夜の「Christmas Time In Blue ~聖なる夜に口笛吹いて~」に続いて
今夜も佐野君のアルバム「THE SUN」のオープニングナンバーのタイトルを
を使わせてもらっちゃった

↑:1枚目はサイバーショットの標準モード

↓:2枚目は夜景モードでズームを使ってみた
c0030705_10332764.jpg

↓:3枚目は、シャッタースピードを少し落として
  一緒に月を見た娘に好きなようにカメラを動かして撮らせてみた
c0030705_10341349.jpg

少しの時間だったけど、青い月の撮影会はとてもおもしろかった

(今夜月を見上げることができて、よかった・笑顔)

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-26 23:02 | スナップ | Comments(0)

聖なる夜に口笛吹いて

c0030705_10244713.jpg

仕事帰りの土曜の夕方
僕がいちばん好きな街を
散歩(つまりスナップ撮影)してきた

ほんとはこの前手に入れた新しいナイコンのカメラで撮りたかったんだけど、アップの画がどうも凸面鏡に映った画に見えるのでメーカーに検査してもらうため出してしまって年明けまで手元にないから今日は全部秘密兵器(いわゆる携帯のカメラ)で撮ってみた。

なんでNikon=ナイコンかってのは、ねむちんの日記ブログを読んでもらうとわかるなりよ。

でね、歩きながらただ撮っただけの12枚を、インスタントのアルバムにしてみたんだ。

 タイトルは「Christmas Time In Blue -聖なる夜に口笛吹いて-」 (笑)

佐野君の歌のタイトルをそのまま使ってみた。

ついでに、テキストにリンクを張るというのを試してみた←うまくいった←簡単だったっす(V)

 それじゃ、みんな、Merry Merry Christmas~
            Tonight's gonna be alright ...

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-25 23:15 | スナップ | Comments(0)

May the Force..

be with You~ & Merry Christmas!
c0030705_10182576.jpg

と、今夜は実験と学習は休みにして
オーナメントを飾ってみる

いや、なんとなく、同じような色の写真が3枚続いたから
ちょっと色を添えようと、そんなことも思いつつ

Peace..

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-25 00:17 | 雑記帳 | Comments(0)

★一座のサーカス

実験も順調なので(なのか?)今日は単に「雲@空」の写真を貼ってみる

c0030705_10135684.jpg

 ~明け方までに帰れなかった★一座が
   少ない客(雲)の前で綱渡りの妙技を
    披露しているところを偶然とらえた1枚~(笑)/Photo:thin-p

え~と、感想を1つ:こりゃ確かに写真も記事もアップ&編集がラクダ

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-20 23:51 | スナップ | Comments(0)

日曜実験劇場

c0030705_1082943.jpg


今日のテーマ:トラックバックなるものをしてみる

12月の晴れた日曜日の海の上に浮かぶ雲-2/Photo:thin-p

<註>この記事はココログの方へアップしたものをコピーして掲載しています。
    ただし、TrackbackとCommentsは移していません。</註>
[PR]

# by thin-p | 2004-12-19 01:30 | スナップ | Comments(0)