人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は「入賞」でした

今年は「入賞」でした_c0030705_23213814.jpg先月、ここにも書いた「堀川フラワーフェスティバル」のイベントの1つ、デジタルフォトコンテストに応募して、その1つが入賞しまして。

 > 先月のエントリー「雨だねえ」
 > 去年のフォトコンテストの時のエントリー

で、作品が展示されてるのと、賞品をいただけるということだったので、今日の午後、妻子を連れて見に行ってきたよ。

展示会場は、今年の4月にオープンした新しい施設、ほとりすなごや納屋橋の1Fギャラリー。

 > ほとりすなごや納屋橋

ほとりすの1Fはオープンカフェもあるから、そこでおやつを、と思ってたら、今日はなにやらパーティーの予約が入っているとのことで、店内を見渡すと確かにテーブルセッティングが完了して整然としてるし、スタッフも準備を終えて寛いでいながらも、来客に備えて一応スタンバってる感じ。

う〜ん、納屋橋まんじゅうセットでおやつをって思ってたのに。。。
でもせっかくなので、とりあえず作品だけ見せてもらえるって聞いたら、快くどうぞって。あーたす。
あ、あった!(ちいさいけど・笑)
今年は「入賞」でした_c0030705_23223878.jpg

去年は佳作だったけど、優秀作品と同格のパネル展示をしてくれてて、なんせコンテスト自体、初出展だったし、それで賞をいただけちゃうなんて、まあ、賞品は堀川のマスコット、ホリゴンのステッカーとか消しゴムとか、そういうセットだったけど(笑)でも、やっぱ嬉しかったんだよね。

で、今年は味をしめて、いや、その賞がどうこうってより、こういうのに参加する楽しさとか、いろんな人に作品を評価して感想をもらえるってことが面白くて、今年も応募したわけです。

今年は「入賞」でした_c0030705_23232317.jpg今年はなんとスポンサーも何社か付いてまして、僕はこのセットをいただきました。
最初、コードが入ってるから電熱鍋みたいなものだと思ったら、ただの鍋とコンセントケーブルタップのセットでした。わーお!これさえあれば奥様大助かり!ってなんで?(笑)
なにはともあれ、市民投票で票を入れて下さった方々、審査して選んで下さった方々、ありがとうございました。

来年は堀川開作400周年。この堀川フラワーフェスティバルもいよいよ本イベントだそうで、今日、賞品を渡して下さったギャラリー担当の方からも、来年も張り切って参加して下さいねと言われたので、真に受けてぜひチャレンジしようと思う。

 > 堀川フラワーフェスティバル
 > デジタルフォトコンテスト応募作品一覧
 > フォトコンテスト受賞作品一覧

応募作品一覧ページの画像データが一部壊れてるらしく、サムネイルが歪んで表示されてるのがあるけど、クリックして拡大すればちゃんと見れます。

あと、僕の入賞作品は「朝陽を浴びて輝く」です。他にも何点か出展してるので、当ててみて下さい(笑)

by thin-p | 2009-06-06 23:31 | スナップ