人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪豹はさておき、シロクマ的話題

今夜は A'sf -Pod- Radio が この夏 パワープッシュしていたシンガーが、チームマイナス6%のメンバーになっていましたっていう話題から。

そのシンガーとは、6月に出張&PCBCサマーツアーの打合せで大阪に行った際、新世界のレコード屋の店先に貼られていた彼のポスターが目に留まり、それからずっと注目し(うそ)A'sfの総力をあげて応援しててきた(うそ2)「のろま大将」こと 大江 裕クン。いや、のろま大将は彼のことではなく彼のデビュー曲ですけど。

そんな彼は北島三郎の秘蔵っこで、あのチームマイナス6%のチーム員ナンバー[680]なのだ。って、そんなこと全然知らなかったんスけど(てへ)
でも、おら、チームマイナス6%のことならちゃんと知ってるぞ!

説明しよう、チームマイナス6%とは、京都議定書で日本が世界に約束しちゃった温室効果ガス排出量おn削減目標値である -6%を実現するための国民的プロジェクトだそうで、これが発足した時、たまたま東京にいた僕は、原宿でアンケートに答えてTBSラジオの取材を受けエコバッグをもらい、なので時々メルマガも送られて来たりするもんだから、割と興味関心を持ってたりする。> チームマイナス6%

その啓発イベント「低炭素社会をレポート!こども特派員大募集」ってのを九州地区で秋にやるそうで、その参加者募集の広告に大江 裕クンも参加すると写真入りで載っていたからビックリ(笑)
更にググってみると、北海道の旭山動物園でも同様のイベントがあり、大江クンもしっかり参加していたらしい。
恐れ入ります!大江裕です。
わたくしも低炭素社会について勉強させていただければと思っております。
皆さまよろしくお願いいたします。

プロフィール●大江 裕(おおえ ゆたか)
大阪府岸和田市出身の演歌歌手。北島三郎氏を師と仰ぎ、テレビ初登場から苦節2年の月日を経て、今年2月に「のろま大将」でメジャーデビューを果たす。シロクマに似たルックスで、環境問題を深刻に考え、今回スペシャルサポーターとしての参加を決意。
決意って、、、(爆)

つーか、「シロクマに似たルックスで、環境問題を深刻に考え」って、、、(爆)めちゃくちゃな企画ですね(苦笑)
雪豹はさておき、シロクマ的話題_c0030705_0191180.jpg雪豹はさておき、シロクマ的話題_c0030705_019328.jpg

まあ似てなかないけどさ(苦笑2)

で、このキャッチコピーの「恐れ入ります〜ぅ。大江 裕です」が彼のブログタイトルでもあります。内容があまりに小学生レベルでくだらなすぎて笑えます(笑)

けどさあ、こんなことやる前に、もっとめちゃくちゃな高速道路1000円企画とかやめなきゃ、目標達成なんかどうにも達成なんかできっこないっしょ。ね?

とりあえず、のろま大将のPV貼っときますね(笑)



とか言いつつ、僕、こういうのけっこう好きです(笑)シロクマさんの住める場所がどんどん減ってる事を他人事ではないと言う彼もいい人だと思います(笑2)
てなことで、A'sf では今後も引き続き、のろま大将をフォロー&プッシュしていきたいと思います!どんみすいっ!

さて、今Macユーザーにとって最も熱い話題の雪豹はしばらく観察して飼育計画を立てたいと思います。

by thin-p | 2009-08-29 00:22 | 雑記帳