人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年近く使ったのに新品とはこれいかに

SEIKO 5 matic DX。1968年頃のオリジナルモデル、僕の宝物です。
2年近く使ったのに新品とはこれいかに_c0030705_23592233.jpg

長針と短針と秒針があって、日付と曜日が小窓に出て、竜頭があって、オートマチック(機械式)な腕時計が一番好きです。
好きなんだけど、僕は右手首に時計をはめるので、軽いやつがいいんです。

で、20年ほど前に Swatchに出会い、装着感だけでなく、その機能性とデザインに見事にハマりまくって、4〜5年の間に ROLEX と BREITLING を(どちらも廉価版なら)両方買えるくらいつぎ込んでしまったのでした。バブルだったなあ(爆)
けどまあ、どれも気に入ってるし、今もちゃんと動いてるし、シーン毎にとっかえひっかえしてるので、これっぽっちも後悔はしてませんが(笑)
その後、ようやくmonoマガジンでも紹介され、日本各地に出店し、Swatchはブームとなりました。

この 2年間はずっと仕事の現場ではこいつを愛用してます。CASIO DATA BANK。
2年近く使ったのに新品とはこれいかに_c0030705_0112438.jpg

機能はほとんど活用してませんが、とにかくデザインがかなり気に入って、ずっとこればっかしてて、雨の日も風の日も猛暑でも極寒でも、酷使に耐えてきてくれて、風防なんかこすれまくってキズだらけで、ベルトなんかも油性マジックの黒や赤のインクが付いちゃったり、黒ずんでたりしちゃいまして...って、あれ?これ 新品じゃね?

そうなんです。ラッキーなことに、まったく同じモデルの新品に化けました(笑)
実際タダで替わった訳じゃないんだけど、でも、ありがとー、CASIO!!(笑2)

by thin-p | 2009-11-10 00:29 | 雑記帳