ゴルフ、温泉、宴会、サッカー

c0030705_0465333.jpg

土曜日、お世話になっている皆さんとの親睦を更に深めようと、ゴルフ〜温泉〜宴会のツアーへ。

まずはゴルフ。
「ほんとに12月かよ?」ってくらいに暖かく風もほとんどない絶好のゴルフ日和。
新しいドライバーで臨んだ2戦目のスコアは、書くとまた泣いてしまいそうなので書きません...(嗚咽)...(笑)
いやぁ、自己ワーストです。けど、ドライバーとパターとアプローチはまぁまぁ手応えがあったんですよ、ええ、やってて楽しかったですもん。
けど、2打目とか3打目の普通のショットが、まーめちゃくちゃで...(しゃくりあげ泣き)

c0030705_0472047.jpgコースもコースで、かつてはプロの大会が催されたらしいとこだそうなんだけど、ものすごいトリッキーで、OBがほとんどない代わりに池ばっかで、ばか広いグリーンはトラップや地雷がふんだんに盛り込まれていて、考えようによっちゃ、すごくおもしろいコースってことにもなるんだけど、ありゃ僕の実力には酷過ぎました(笑)
かなり達者な方々もいる参加者の誰一人として100切れてないんだもん!(爆)
ただ、そんなことはもう気にしないもんねってくらいに楽しかったです。ほんと、本心ですよ(笑2)
もっと練習がんばろう!って思えたもん(笑3)

あ、今回パターも新調しちゃいましたて、だってバーゲンだったんだも〜ん(爆)
こいつのおかげで3パットがだいぶ減りました(笑)

グロスは散々でしたが、ダブルペアリ方式のおかげもあり、5位をいただきまして、ほんと、皆さんありがとうございました!

けど、ゴルフ場を出て宿に向かい始めたら雨って、さすがオレら。天はいつも僕らに優しい(笑)

c0030705_0475738.jpg


ゴルフのあとは温泉と表彰式を兼ねた宴会です。杉木立の中の露天風呂も蟹メインの会席料理も酒もサービスも、決して特別なものではなかったけれど、気取りが無く親しみが持てる実に心地の良い内容でした。
ここだけの話しですが、僕らの世話係の中居のおばちゃんに、ごはんのおかわりの代わりに、それを夜食用のおにぎりにして欲しいとたのんでみたら、そういうサービスはやってないけど特別にと、大きなおにぎりをその場で握ってくれました(笑)
で、こっそりと「中に梅干し入れといたからね」と、人差し指を自分の口の前に立てて言いました。
夜中に食ったそのおにぎりは、すごくおいしかったです(笑)

c0030705_1123240.jpgホテルのロビーの大きなクリスマスツリー。
照明を工夫すればもうちょっとよくなるのに(笑)

さて、食事が済んでもまだまだ宵の口です。
とりあえずホテルの中のカラオケバーへ行ってみると、システム的にも料金的にも中途半端ということで、スタッフに近所でよさげな店を紹介してもらう相談をすると、普通はホテルの売り上げにもならず、面倒くさい客だなあということになりかねないのに、2軒に電話をしてくれて、そのうちの1軒は送迎までしてくれると、じゃ、そこでいいやってことになりまして(笑)

程なくして、ほぼ新車の1ボックスが僕らを迎えにやってきました。
全員乗り込み、5分ほど行くと、静かな村の通りから少し入ったところにその店はありました。

c0030705_133647.jpgこういう田舎にある店って、地元の人が飲酒前提でありながらも車で集まるとこなんですよね。

送迎車の運転手さんが言うには、この日は県道で警察が検問をやっていたらしく、客がまったく来なくて、つまりは僕らの貸し切りになっちゃいまして、かなり安い料金で、突き出し以外に、山で掘った自然薯を使ったちょっとした料理を2品と、あ、みかんとか(笑)も出してくれて、先月の打上の時に開発(?)したおもしろカラオケ大会で約2時間ほどめちゃくちゃ盛り上がって、帰りもちゃんとホテルまで送ってくれて、そのままみんなでもう1回風呂に浸かって、いろんな大笑いの後に就寝。
みんな朝まで爆睡でした(笑)

さて、快晴の今日、日曜日。
朝 6時半に全員起床〜朝湯(笑)
その後、バイキングの朝食。内容自体はさほど珍しいものではなかったけど、ここでも飾らない笑顔のサービスが朝から気持ちよくて、目玉焼きは目の前で焼いてくれるし、たくさんおいしくいただきました。

そのあと出発までは寛ぎタイム。
みんなテレビ見たり荷造りしてる間に、僕は写真散歩。これもすっかり恒例です(笑)

ってことで、朝のスナップをいくつか貼ります。

c0030705_114233.jpg

c0030705_1144451.jpg

c0030705_1154416.jpg

c0030705_1152146.jpg

c0030705_11501.jpg


チェックアウトの時に、フロントで封筒を渡され、開くと、ゆうべのスナックでママが撮ってくれたスナップ写真がパウチされて人数分入っていました。

「今朝、お客様あてに届けに来られました」

写真の中の僕らはみんなすごく楽しそうに笑っていました(笑)
なんだか朝からホッコリしちゃいました。
あの店、いつかまた、行こっと。そんでもって、あの美味い自然薯の料理を食べさせてもらおっと。

前にも書いたけど、ゴルフもテニスも、とにかく何かを手に持ってやるスポーツは二度と出来ないって医者に言われてたのに、曲がりなりにもこうしてまた出来るようになり、ヘタっぴなのに誘ってくれる人たちがいて、一緒に大笑いできる現在がほんとうに嬉しくて嬉しくて言葉にできない〜♪(涙)...なのですよ、ほんとに(笑)

次回みんなで行けるのは来年ですね。それまでに1回でも2回でも練習しておきますんで、ぜひまたよろしくお願いします!!

あ、タイトルに「サッカー」って付いてますよね?
なんでかって言うと、今日は天皇杯の準々決勝、J1名古屋とJ2岐阜のゲームがあったんです、瑞穂グランドで。

c0030705_1433042.jpg
実は僕、今日、いったん帰って、ちょっと一休みして、で、結局その瑞穂へ行っちゃいまして(笑)






つづく...

[PR]

by thin-p | 2009-12-14 01:28 | スポーツ | Comments(2)

Commented by 猫娘 at 2009-12-14 02:39 x
ツリー、といい、サービスと良い、和む宿ですね。
写真散歩も季節が感じられて、ほっこりしました〜。
ありがとー。
Commented by thin-p at 2009-12-15 00:41
> 猫娘               

ちーす! ちゃんとsurviveしてる?(笑)

泊まったのは三重県の久居から山の中へ入って行ったとこにある火の谷温泉の美杉リゾートANNEXってとこだったんだよ。
まぁ、一時代前のリゾート施設だけど、でも中国からの団体客とか企業の慰安旅行やグループ旅行なんかで結構いっぱいだったよ。

あ、君のサンフランシスコ写真散歩、いいじゃん?(笑)
そこにしかないものを記念撮影するのもいいけど、気が留ったものなら、どこにでもありそうなものでも写真で切り取るのが写真散歩のおもしろいとこだよね。

やよ励めよ(笑) さんきう/