人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YASHICA の Camera

YASHICA の Camera_c0030705_10551058.jpg

ヤシカである。ジェシカでも地デジカでもない。ヤシカカメラである。--> ヤシカ@Wiki

が、カメラはカメラでも懐かしのコンタックスなどとは思いっきりかけ離れたカメラになっている。つーか、こんな形で現代に復活するとはって感じである。
しかもエグゼモード。(説明しよう、エグゼモードとは、僕が愛用してるトイデジカメのメーカーである。で、一昨年、同社が日本におけるヤシカブランドの使用権を獲得したらしい。)
YASHICA の Camera_c0030705_1055307.jpg

昨日オーダーして、さっき届いた。
今日はこれからこいつでロケだ。なんのために何を撮るのかはまだ内緒。来週末に使う映像作品のための素材とだけ書いておこう。いや、なにも内緒にしなくてもいいんだけど、とりあえず遊びや趣味の作品ではないから。
YASHICA の Camera_c0030705_10554037.jpg

それにしてもすげえ時代になったものだ。
ヤシカがこういう形で復活するなんて思いもしてなかったし、それがハイビジョン・カムコーダーとしてだなんて、更に、1万円でオツリがきちゃうだなんて。これでイメージ通りの画が撮れればって話しですが(笑)

よし、いい天気だ。風もとりあえず今は穏やかだし。まずはロケ日としての天候条件は申し分無し。じゃいってきます。

by thin-p | 2010-01-09 11:05 | スナップ