人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の音楽の学校、見た?

NHK教育の「schola 坂本龍一 音楽の学校」見た人いる? --> 番組サイト

今夜の音楽の学校、見た?_c0030705_139639.jpgこれ、忘れない限り、風呂上がりに見たり録画したりしてるんだけど、今月のテーマは「ドラムズ&ベース」で、ゲスト講師が細野さんと幸宏なんだよね。
で、ナビゲート兼ヒットミュージック解説としてピーター・バラカンを交え、更に番組の締めは毎回 YMOの三人に小山田圭吾と権藤知彦が加わってのバンド演奏っていう超豪華版で、内容のおもしろさもさることながら、その演奏が素晴らしいんだよ。ほんと。

今夜の音楽の学校、見た?_c0030705_138467.jpg初回の「千のナイフ」もクールだったけど、今夜の「Hello goodbye / The Beatles」はサイコーだったね。

今夜はドラムズ編で来週はベース編ということで、フィーチャリング・細野さんです。
各々方、努々お見逃しの内容に。

ついでに、今夜久々に配信したビデオ・ポッドキャスト、シリーズ「ベースギターを弾きながら【第2回目】」
その前半をぜひともチェキ! そして、明日配信する後半は絶対お見逃しなく!
あ、ポッドキャストだから見逃す心配はないか(笑)

とにかく、明日のその後半の中で、世界初公開&世界同時公開の重大発表が2つか3つあるので、いつもの友だちも初めてのやつも、絶対チェックすべき! --> A'sf -Pod- Radio

で、その後、ここでも発表します(笑)

by thin-p | 2010-06-06 01:43 | Fav