人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジもナイト小丸

コンデジもナイト小丸_c0030705_0412374.jpg

意味としては、遂にパワーショットがイカれてきて、充電100%のエネループ入れたそばから「バッテリー交換すれ!」と命令してくるようになってしまったと。

コンデジもナイト小丸_c0030705_0462897.jpg


で、これって、バッテリーケースの蓋の蝶番がヤワな作りだもんだから、こんな風に蓋が浮き、接触が悪くなったのが原因で、そこさえ直せばいいのかもしれないけど、レンズバリアは半開きになるわ、蓋をセロテープで留めたりすると熱い日なんかは剥がした時にべとつくわ、でもやっぱ最大の問題は、ロケハンや現場の資料写真とか、ちょっとした記録とか、けっこう仕事で使って重宝してるから、いざという時にこの表示が出てまったく何も反応しなくなっちゃうとマズいわけで。

と、いうことで、ここんとこ、またコンデジ選びもしていたりする。
そんなに高いスペックのものは望まない。むしろ最低限でもいい。そして僕以外が使っても普通に撮れて、単三電池対応で(エネループがたくさんあるので)、像面湾曲がなるべく起こらないカメラ、というと、けっこう選択肢は限られる。更に言えば、出来るだけ安価なものがよい。型落ち結構。

さしあたってはペンタックスか富士フィルムのやつかな。キタムラで見たらどっちもかなり安いし。

来週必要なんだよな。よし、この週末には決めよう。

コンデジもナイト小丸_c0030705_05702.jpg

by thin-p | 2010-07-09 00:57 | 雑記帳