人気ブログランキング |

一昨日のビールと昨日のビール

c0030705_0143729.jpg


c0030705_0145252.jpg


火曜日のビールは撮ってなかったけど、それはそれで美味かった。
馴染みの韓国料理屋のサムギョプサル。あれ、ほんと美味い。
おかずのサービスも毎回ほんとうれしい。
何がうれしいって、勘定たのんだら、みそ汁飲んでってって言われて、ちょっと待ってたら、みそ汁にご飯を少し入れた椀を持って来てくれて、これがまぁ、すげえ美味くて、だけどサービスっていう(笑)
来週、3周年だとかで、和牛のカルビ1人前がなんと390円で生ビールも破格で出してくれるそうで、おかあさん曰く、10人前食っても3,900円だよ、だって(笑)

そういう実に良い店で、舎弟分(笑)たちと食うから余計に美味かった。
(二軒目の焼き鳥もね・笑)

で、水曜は大学の先輩の誕生会(笑)ということで、20年ぶりくらいにケントスへ行った。
その話しは、文字の代わりに写真を何枚か、別エントリーに貼っておこう。

そして、昨日は写真展終了の締めくくりとして(昼間だったしクルマだったし)キンキンに冷えたドイツのノンアルコール・ビアをVGTRで。
普通、ノンアルコール・ビールって、はっきり言って飲めたもんじゃないし、それなら7upかジンジャーエールかサイダーかコーラでいいや、って感じなんだけど、あのドイツのやつは美味かった。

satoさん、どうもありがとう!(笑)

そんなこんなで、今週は今夜だけ家飯でしたとさ。
けど、先週の学区の盆踊りで余ったビールが家に終結したので、鶏の肝煮とかキューリとかトマトをつまみに、美味しくいただきましたとさ。さんきゅー、学区!(笑)

by thin-p | 2010-08-07 00:32 | スナップ