人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか、クラブのせいだったんだ

ついこの前まで使ってたクラブって、20年くらい前に買ったもので、怪我による15年ほどのブランクが明けてゴルフをまたやり始めていちばん痛感したのが、みんなが使ってるクラブの形の違いだったんだよね。
あ、スキーもそうだった。
数年前に10年ぶりくらいに滑りに行って、その時は自分の板を持ち込まずに現地でレンタルしたら、自分のとは全然違う形で、これがまた自分のよりも滑りやすいときたもんだ(笑)

ということで、去年の暮れにドライバーを新調して、水曜日に遂にアイアンも新しくしてしまった。Callaway X-20、2007年モデルのデッドストック。つまりド新品。
そうか、クラブのせいだったんだ_c0030705_1146254.jpg

で、昨日、いきなりコースに持ち込んでしまった(笑)
そうか、クラブのせいだったんだ_c0030705_11575479.jpg

いきなりなのに使いやすい!今まで使ってたのはなんだったんだってくらいに使いやすくて、飛ぶし、コントロールも出来るし、なんたってカッコいいから使ってて楽しい(笑)なんか、初代iMacから最新型iMacに換えたってくらいの衝撃だった。いや、ほんとそんな感じ。

スコアは相変わらずだったけど、ドライバーもようやく掴めてきたし、昨日はコースも天気も環境も昼飯も全部よかったってのもあったけど、怪我による15年近いブランク後に復帰して以来、ゴルフそのものをいちばん楽しめた。

これであとはスコアがついてくればもっと楽しくなるんだけどね。
あ、はい、ちゃんと練習します(笑)

さて来週は毎年恒例のゴルフのビッグイベント。毎朝4時起きの1週間が始まる。
今年は一流選手たちのプレイを間近で(っていうか横目で)見ながら、自分の中のゴルフ熱を増幅させ、新しいクラブをちゃんと使いこなせるように練習に励み、スコアをちょっとでも上げる作戦を展開する。

by thin-p | 2010-09-19 12:04 | スポーツ