人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック・シーン #1

愛知県芸術文化センターで開催中の名古屋造形大学卒展の記念講演に招かれたので行ってきた。
講師は映画監督・美術家・舞台演出家・キュピキュピ主宰の石橋義正氏。

氏の映像作品のダイジェスト版の上映に続き講演。
満員の客席。
せっかくなのでと、前から2列目に座ってしまったのがいけなかった。
昨日、夕方からのプレゼンのあとに先様が設けて下さった宴席がたいへん盛り上がり、ご相伴に預かりっぱなしで実はかなり飲んでしまったため、講演の最中はものすごい睡魔との戦いを繰り広げていたのはここだけの話しということでよろしくです。

講演のあとは、これもせっかくなのでと、大規模展示されていた学生の卒展作品を一通り楽しませてもらい、いろいろ刺激を受けたところで、現在進行中の映像作品の企画ミーティング。

と、その前に何か食おうと階下へ降りていくと...

なにをやってるんでしょーか?
ミュージック・シーン #1_c0030705_1113850.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_111508.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_11214.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_1122551.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_1121281.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_1125175.jpg

ミュージック・シーン #1_c0030705_113244.jpg


その卒展の出展作品なのかな?ストリート・ミュージック・セッションとコンテンポラリー・ダンス的なもののパフォーマンス・コラボレーション(だと思う)のリハーサルをやっているようだった。

本番はきっとおもしろいものになるのだろう。たぶん。ね?

さて、タイトルに「#1」を付けてある。ってことは「#2」がある。

by thin-p | 2011-02-19 01:16 | スナップ