人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい

先週の土曜日、アップルストアで初の子ども向けポッドキャスティングのワークショップイベントをやったあと、参加してくれた友だちと伏見までぶらぶら歩いて科学館に立寄り、そこから更にニンニキニキニキ西へと向かって毎年この時期に納屋橋一帯で開催されている堀川フラワーフェスティバル会場で写真を撮ってきた。

 *堀川フラワーフェスティバル2012

今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0253879.jpg

このイベントは2007年から始まり、同時にデジタルフォトコンテストも併催されていて、僕は2008年から毎年出展してきた。

で、昨年、遂にグランプリを受賞したのと、毎年同じ季節に同じ内容のイベント会場で撮るものももう無いし今年はもういいや、と、なんとなく実はちょっと参加意欲が薄らいでいたもんだから、この日は適当にスナップショットを楽しんでいたら、これがおもしろシーンが思いの外たくさんあって、今年も出しちゃおうかと思い直した。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0255610.jpg

宇宙人か、はたまた小悪魔がスチル撮影かなんかをしていたり。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0264331.jpg

ぼっちゃんがぼっちゃんとしそうになっていたり。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_027374.jpg

謎の背高2.5次元ミニスカ少女?がビラ配りをしていたり。右側は大島優子(うそ)
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_028697.jpg

テラスでルービー、アメブロやってる系女の子とジャーマネっぽいおねいさん、とか。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_030314.jpg

さっきの2.5次元美少女が橋の上で無言の案内をしていたり。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0303543.jpg

あとで乗客のぼっちゃんに聞いたら、ドブみたいなとこを通ったと、だなんて。こら。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0321149.jpg

ヴェネチアでは女性のゴンドリエーレは2009年に初めて誕生したので、こっちも。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0341791.jpg

なんとなくトミーフェブラリー(懐)←全然ちがうけど、そんな感じ。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0352790.jpg

外飲みできるワインバーがオープンしてた。飲み干したチェリーのスパークリング、べりぐ。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0372598.jpg

いちばんおもろかったシーン。部分的ペアルックな恋人同士の待ち合わせw
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0382025.jpg

ま、そんな感じで、今年は肩の力を抜いて出展参加しようと思います。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_0385719.jpg

出したらまた投稿するよ。あ、あと、今年も夏か秋に写真展やります。
今年の堀川フラワーフェスティバルはちょっとおもしろい_c0030705_040016.jpg

by thin-p | 2012-05-25 00:42 | スナップ