人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~

勢いで Part.3も。と、その前に Part.1Part.2 もどうぞ。

Part.3 はレトロ編
 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1484248.jpg

 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_149921.jpg

鳥取県内の観光名所は韓国の人気テレビドラマ「ATHENA-アテナ-」のロケ地として、日韓それぞれのファンにとっては聖地なのだそうで、ここ倉吉にもその名残があちこちにあった。
この蔵もそのひとつ。
 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1515721.jpg

いや、実はこれ、ちょこちょこ見てたんだけどね、自分がそこに行くなんてまったく思ってなかったから、テレビ見てる時は「ああ、日本の地方都市にある日本的な情緒と風情が残る場所でロケしたんだね...」くらいの印象しかなかったんだよ、正直いうとね。

けど、やっぱ行くとちがうね(笑)あれからHDDレコーダーにあるビデオを見返したら、ストーリーもその背景もすんなり入って来るし、あの町をあるいてる登場人物の気分にシンクロできたりして、へたすりゃ字幕なくても理解できた気になってたりして(笑2)

韓国から境港へ船で来る妙齢の女性観光客がたくさん歩いていた。
 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1565940.jpg


 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_157166.jpg

 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1572630.jpg

 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1573523.jpg

 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_1574580.jpg

 鳥取、倉吉、白壁土蔵群、赤瓦 ~Part.3~_c0030705_158749.jpg


はい、Part.3 レトロ編でした〜。以上で「倉吉、白壁土蔵群、赤瓦」はおしまい。

じゃあとは三朝温泉と旅先のうまいもの特集で鳥取で撮った写真のシェアシリーズを締めくくりますんで、そしたらそれにちなんだポッドキャストも配信しますんで、お楽しみに。

by thin-p | 2012-06-22 02:05 | 写真散歩