まあ、言っても名古屋在住だし

浜松出身。実家も仕事もあるからよく行くし、母親と弟家族と親戚と幼なじみも友だちも仲間も仕事相手もいろいろいて、行きつけの店もあればいろんな会員証とかカードも持ってたりする。

いまでもとても好きな街だ。

c0030705_237471.jpg


連日テレビでノロウイルスと浜松市という言葉を耳にしていて、あれ?と思ったんだけど、所詮対岸の火事というか、その大変さがそれほど身を刺さないんだな、これが。

まあ、仕事的にいまかなり詰込み気味なので(と、言いつつ、気分転換にいろんなこともしているけれど)実は毎日相当なストレスを抱えていて、他所の心配をしている場合ではない、という心の状態のせいもあるけれど、やっぱなんだかんだでもう30年以上も名古屋に住んでて、とっくに本籍も愛知県民になんだし、どうしたってそうなっちゃうよね、っていう大寒の夜。

しかし浜松のノロウイルスが検出されちゃった会社は災難だな。
普段からちゃんと管理していたって言うし、山形の旅館からの事例はその平素の状態を知らないのでなんとも言えないけれど、セキュリティとかモラルとかコンプライアンスとか、そういうのだけじゃどうにもならないような事が起こる時代になっちゃったんだな、と。

また、それを必要以上に煽る馬鹿がたくさんいるしね。

ともあれ、浜松市が一日も早く平常に戻る事を願う。
そして、いろんなことに注意していかないとね、おたがいに。

あんましふらふらと不要に出歩かないようにしよ(なぞ・笑)

・・・って、ブログなんか更新してないで現実に戻らなくては...
だいたい締切が3つも重なるってどういうことだ!(泣)
全部決まったら大変だぞ、逆に...ありがたいけど。
[PR]

by thin-p | 2014-01-20 23:08 | 雑記帳 | Comments(0)