人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3の前に、エピソード1

人は中身じゃない。
行動で決まるんだ。

   BATMAN BEGINS
3の前に、エピソード1_c0030705_1242147.jpg
スターウォーズを完結させる前に、どうしてもやっつけておきたかったのが、コレ。
やっつけるどころか、こてんぱんにやっつけられちゃったよ(笑)

クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ゲイリー・オールドマン、キリアン・マーフィー、トム・ウィルキンソン、ルトガー・ハウアー、渡辺謙、
そして、モーガン・フリーマン...

これほどの素晴らしい俳優たちをキャスティングして、それぞれを最大限に生かしている映画は、70年代後半のハリウッドの超大作でも見られなかったんじゃないかな?少なくとも、僕の知る限りは。
この映画はすごいよ!
きっとね、脚本家や監督が俳優一人一人に対して、ちゃんと尊敬していたからだよ。
それがスクリーンからすごく滲み出ていたもんね。

俳優がみんな素晴らしいんだけど、特に、リーアム・ニーソンとゲイリー・オールドマンとマイケル・ケインとモーガン・フリーマンが素晴らしい!

そして、バットマンのファンのオタク心をくすぐりつつ、映画ファンも満足させて、さらに現代のアメリカ政府に対するアンチテーゼのメッセージをちゃんと表している作品を完璧に作れるアメリカって、やっぱすげえ!

いやあ、これ、バットマンを知らない君も、ぜひ!
3の前に、エピソード1_c0030705_1291122.jpg

by thin-p | 2005-07-03 01:32 | 映画