人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yuming Chord を聴きながら思う

◆「Yuming Chord」
古き良きものから最新モードまで今気になるワードを松任谷由実が語る30分!◆

っていうのを聴いている。

金曜の午前中にデスクワークをしている時は楽しみに聴いている。
あらためて言うまでもないが(好き嫌いはあるだろうけど)フリートークの言葉選びと感性に感心しながら耳と気持ちに心地よく響く声・テンポ・温度の合間に次々流れる名曲で校正された濃密な30分間。

とてもステキなプログラムだから余計に、日々(名古屋市内の同局)でオン・エアされ続けているヘタなラジオタレントたちの耳障りな声とセンスの無い借り物トークと個性の無い企画と選曲が悲しくなる。

30年近く前に僕が駆け出しのラジオディレクターだった時代のローカルFMもまぁタイガイだったけど、あの頃はわけのわからない勢いとか同時性を生み出そうという気概だけはあった。

あの頃よりも劣化してるのが更に悲しい。

Yuming Chord @Tokyo FM

by thin-p | 2014-12-12 11:33 | 雑記帳