人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!オーストラリア

2006年・サッカーワールドカップ・ドイツ大会への出場を決めたオーストラリア代表チーム、おめでとう!

昨日、オーストラリアのバンド、Glister のメンバーとメールで、シドニーFC へ移籍したカズの話題でちょっと盛り上がってたとこだったから、なんだか身近に感じられて、僕も嬉しくなっちゃって。

(Glister の音は、ここで聞けるよ b)

祝!オーストラリア_c0030705_053351.jpgてかさ、やっぱ、ヒディング監督って、ものすごい監督だよね。
2002年に韓国をベスト4へ、そして前回の UEFAチャンピオンズリーグじゃ、オランダの PSV をベスト4へ導き、そして今日のオーストラリア代表の勝利だもんね。
しかも大陸間プレイオフとは言え、あのウルグアイに勝ったんだから。

素晴らしい! 本物の名将だね。
とにかく日本代表がアンゴラに勝ったより嬉しい(笑)

いや、日本代表も、すぐまたなんだかんだ言われるだろうけど、今日のゲームが終わった頃、ふと思ったんだけど、以前みたいに見てて変にイライラするとか、ちょっと冷めながらとか、そういう変な感じでテレビを見ていないで済むようになったなあって、しかも、速くなったし(一人二人、タルいヤツもいるけど・ぼそ)先発は2名を除き、みんないい顔してるし、松井も阿部も大黒も、途中出場の選手に迫力が出てきたし、以前にくらべたら格段にやっぱ進歩・進化してるよ。うん。

あ、今年まだ1回もスタジアム行けてないんスけど(汗・焦)
っつっても、今のグランパスじゃ見に行く気は起きないしなあ〜

こうなりゃ、Jの優勝争いとか、逆に残留争いとか(爆)天皇杯かJ2でもいいや。
とりあえず、どっか遠征すっか? (ちょっとマジ)

さて、ドイツ大会への切符はあと4枚。それが決まるのは日本時間では明日。
どこが出てくるかな?

by thin-p | 2005-11-17 00:16 | サッカー