人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年のカレンダー

毎月1枚ずつ、2005年を12枚の写真でプレイバックという年末企画。
あえて何気なく選んだ写真たちにしてみたんだけど、さてアップしてみて、なんとなくいい感じだったら、またアルバムにしようかなと。
(やらなきゃならないことはあとまわし...あと3日もあるし...
(はっ!...うそ!...あと3日で来年?!...やべ・汗)

ま、いいや(笑)よし、じゃ1月から、いって3よう〜

2005年のカレンダー_c0030705_23563950.jpg1月

日付が2005年に変わって、除夜の鐘が厳かに鳴り渡る覚王山。
17年振りにoffだった元旦。

1/12、ココログからエキブロへ引っ越し。
でもなんとなくココログをそのまま残しておいたお陰で、2005年が大きく変わろうとは、この時の僕には知る由もなかった...


2005年のカレンダー_c0030705_23571311.jpg2月

実はオンシーズンには1度も行った事が無い“とっておきの”ビーチと、“とっておき”のカフェレストランで仕事帰りに、ちょっと遅めのランチタイム。

この月に祖母と母親になったばかりのベルクが亡くなった。

2005年のカレンダー_c0030705_2357504.jpg3月

愛・地球博、開幕12時間前。

一晩中、強風のせいで横殴りの雨が降り、やがて雪になって、木製のグローバルループが凍てつき、その上をまっすぐに歩く事も出来ないまま作業は滞り、、、。

そして迎えた夜明けと万博の開幕。

僕は始まってからより、それまでの3年間の方が思い入れがあるんだよね。

この1週間前に祖父が亡くなった。

2005年のカレンダー_c0030705_23582515.jpg4月

誕生日の空。

ここまではかなりヘヴィな3ヶ月だった。

けど、この日のこの空のお陰かどうかわからないけど、ここからちょっとずつアッパーへと。

2005年のカレンダー_c0030705_23585711.jpg5月

フットサルで初のハットトリック!

めちゃくちゃうれしかった(笑)

2005年のカレンダー_c0030705_23593316.jpg6月

僕が夫になった月。

僕が父親になった月。

そして、2006年ドイツW杯開幕の366日前にサッカー日本代表が世界中でいちばん先に本大会出場決定!

2005年のカレンダー_c0030705_00681.jpg7月

A'sf -Pod- Radio スタート!

この写真は7月に撮ったものじゃないけど、番組ロゴの元画像ってことで。
ちなみに、撮影場所は生まれ故郷の街。

ここから僕の新しい航海が始まったんだ。
それがどんなに素晴らしいものになるのか、なんとなく想像しながら実はわくわくしていたんだけど、まさか、ここまで心躍るものになるなんて、、、(笑)

2005年のカレンダー_c0030705_003810.jpg8月

仕事的にいっぱいいっぱい。

大袈裟ではなく、Podcastingがなかったら、きっとお盆前にはへこたれまくってた(笑)

終戦から60年目の夏。

2005年のカレンダー_c0030705_011118.jpg9月

8月が終わって、ちょっと息切れ(笑)
この先、9月の後半から年末まで走んなきゃいけないのに、ってことで、つかの間の休日。
ものすごく気持ちのよい空にしてくれて、ありがとう>空の人(笑)

2005年のカレンダー_c0030705_014645.jpg10月

仕事関係の写真しかないんだよね、10月は。

でも、ま、かろうじて、どっかの山で何気に撮った雨上がりの景色が1枚だけあった。

って、そんだけ、まったく余裕なしでした(笑)

2005年のカレンダー_c0030705_022258.jpg11月

とりあえず大きめな山は一通り制覇したってことで、Music Life と iLife 充実月間へと(笑)

かなり充実しました(笑2)へとへとでしたが(笑3)

2005年のカレンダー_c0030705_025061.jpg12月

楽しい事や新しい刺激、新しい冒険がものすごくたくさんあった年で、あれもこれも楽しかったし面白かった。

でも、正直言うと、今年は、公私ともに、かなりヘヴィだった。

この雪もヘヴィだったけど、でも、なんか、ちゃらでいいやって(笑)

雪が降り続くと、一晩中、空が明るいんだよね。
すべてがオレンジ色で、思わずぼんやり見とれていたら、ちゃらでいいやっていう気になって、いや、ちょっと、てか、結構プラスだよね?とか思えてきたから、まあ、いい年だったってことで。

で、今年の1枚っていうのを載っけようと思ったんだけど、そんな、全部見て選ぶなんてできないから(すげえ枚数だったらしい・笑)最近撮ったスナップの中から、なんとなくひっかかったのを載せ松。(←うまい!・笑)
2005年のカレンダー_c0030705_033494.jpg


ってことで、カレンダー2005を締めくくるのは、、、、




A'sf -Pod- Radio が iTunes Music Store の審査を通って登録されたのが10月
2005年のカレンダー_c0030705_042599.jpg

12月12日にスタートした「おはなしパタくん」は、オープン2日後に
U.S.のiTunes Music Storeから登録したよっていうメールが来て、その週末に
ファミリーカテゴリーでディズニーラジオの上に立っちゃった!(軽く震えた・笑)
2005年のカレンダー_c0030705_052916.jpg

本家 A'sf -Pod- Radio はミュージックカテゴリーでレノンのインタビュー番組と
同席させてもらえて、これまた軽く震えた(笑)(最高位29位)
2005年のカレンダー_c0030705_07637.jpg


そして...My cup of tea...のポトフさんと出会えたお陰ですごく面白いことに立ち会えた。
それが、この Pod Music Street。
昨日発売のMac People 2月号にもスクリーンショット付きで紹介されてたし。
2005年のカレンダー_c0030705_075355.jpg


さてさて、来年は、このポッドキャスティング、どうなっていくんだろうね?
いくんだろうね?とか言いつつ、実は、すんげえおもしろいことも企み中〜(笑)

3−9!

by thin-p | 2005-12-29 00:38 | スナップ