スポーツ

NYでヤンキースの松井が大復活、よかったね、松井もNY市民もチームもみんな。

F-1、シューマッハが引退するなあ。彼はあんまし好きなタイプのドライバーじゃなかったけど、それでも彼を超えるドライバーは不世出かもね。最後の鈴鹿、行きたかったなあ、、、今年は例年のゴルフ大会(仕事ですが)の日程が1週ズレたから行けるかな?って一緒思ったんだけど、別の仕事が入っちゃって、、(泣)いや、がんばるんば!(笑)

スイスのフェデラーとロシアのシャラポアが全米オープンでチャンプになったね。
フェデラーのゲームは見れなかったけど、シャラポアが優勝する瞬間を見れて、ちょっと感動しちゃったなあ。ほんと、天真爛漫に素直に大はしゃぎしてたね。

彼女が14歳の時、僕は初めて彼女のプレイを生で見て、それ以来、なんか親近感を覚えて応援して来ててさ、ウインブルドンで優勝した時も今回も、やっぱ嬉しいもんだなと。
その一方でアガシの引退はやっぱ淋しいね。

男子プレーヤーって言うと、僕はいまだにどうしてもサンプラスとアガシとコナーズとマッケンローあたりが出て来ちゃうんだよね(笑)

さて、NFL、今年のジェッツはどうかな?
コルツ vs ジャイアンツの兄弟QB対決、おもしろかったね。
と、言いつつ、僕はまだスティーラーズvsドルフィンズのゲームしかまともに見れてないけど(笑)

ヨーロッパのサッカーもチャンピオンズ・リーグの予選が始まったし、またしばらくは楽しめるなぁ。Jもなんとか1試合くらいは見に行きたいなあ。
とりあえず、名古屋vs清水かなあ、てか、それ行きたい。
それにしてもFC東京に移籍した平山と元の所属チームのゴタゴタが醜いなあ。
あ、あと、サンパウロでボールボーイが転がしたボールがゴールに入ったのを得点にしちゃった審判もすごいけど(これ、YouTubeで見ちゃった。そのボールボーイの態度がまた笑える・笑)

え?、プロ野球ですか?

え〜と、ま、中日が優勝すると仕事が少しは忙しくなるくらいで、実際のとこはあんまし興味ないらしい、、、(爆)
けど、ソフトバンクにはがんばって王監督に力をあげて欲しいと、心から思ってる。
僕のいちばん好きな野球選手は、やっぱ王選手であり、好きな監督も王監督だから。

c0030705_23254977.jpgってことで、今夜はヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、1983年のアルバム「Sports」を聞いてます。
(ここで全曲試聴できるよ>Amazon.co.jp

この7曲目が好きなんだよね〜「If This Is It」

う〜ん、名曲

[PR]

by thin-p | 2006-09-13 23:34 | 雑記帳 | Comments(0)