趣味は音楽です

今年の初購入CDは『ROCKY BALBOA: THE BEST OF ROCKY』

c0030705_22465470.jpg今日、仕事の帰りにタワレコで買って、駐車場で速攻パッケージ破いてクルマで聞いたら、もうね、ヤバいヤバい。

僕は「ロッキー」もだけど、とにかく「2」が大好きなんだよね。

妊娠と心労から昏睡状態になったロッキーの妻エイドリアン。
彼女の事が心配で心配で抜け殻のようになってしまったロッキー。

病院のベッドの上で意識が戻った彼女が、ひとつだけお願いがあるのと、試合を控えたロッキーに言ったその言葉に魂が震えたっけ。

そこから「1」と同じく、フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がっていくシーンには涙が止まらず、てか、しゃくりあげて泣いちゃって、そこからラストシーンまで感動しまくったっけ。

c0030705_22473256.jpgあのフィラデルフィア美術館でのシーンは、「1」も「2」も、ほんと何度見ても胸が熱くなるね。このCDはジャケットがそのシーンだから欲しかったってのもあるんだよね。

でね、このCDには、そのエイドリアンの“一言”がそのまま収められていて、そこからからロッキー復活までが再現されているんだよ。(その一言を知らない人は、ぜひ映画を観て下さい)

いやあ、CD聞いてグッと来て胸の奥がカーっと熱くなって涙が溢れたのって、いつ以来かな?(笑)

ってことで、趣味は映画と音楽で、映画音楽ってのも大好きですって話しです(笑)

c0030705_22503360.jpgちなみに、シリーズ最新作「ロッキー VI : ROCKY BALBOA」は去年のクリスマスから全米で公開中。

この CD リリースも、そのブームアップの1つなのです。

その最新作を見るかどうかわからないけど、でも、ROCKY II は DVD 買おっ。
[PR]

by thin-p | 2007-01-07 22:54 | 映画 | Comments(0)