人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYDEEN 79 / 07

普段はサッポロ黒ラベルなんだけど、たまにキリンだったりもします。
なのに、冷蔵庫にはなぜだかスーパードライがきれることなく冷えてます(なぞ・涙)
あ、ビールの話しです。

さて、今月の23日で100周年のキリンビール
〜伝説のグループがCM限定で復活!時代を超えても変わらない価値を訴求〜「キリンラガービール」「キリン クラシックラガー」の新作テレビCMに「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」が登場

ってことで、明後日、3日からTvでOAするCMがサイトで見れるよ b
 *コチラ ---> KIRIN LAGER - YMO コラボキャンペーン特設サイト
RYDEEN 79 / 07_c0030705_23413485.jpg
あはは、あいかわらずだなあ〜(愛をこめて・笑)

RYDEEN 79 / 07_c0030705_23415764.jpg実は僕、若い頃 YMOの熱狂的ファンでもありました。(メンバー個々も大好きです)
「イエロー・マジック・オーケストラ」「ソリッド・ステイト・サイヴァイヴァー」「増殖」「公的抑圧」「BGM」あたりは一時期、寝ても覚めても聞いてました、、、ばかみたいに(笑)

RYDEEN 79 / 07_c0030705_23422830.jpg




今もコレ聞いてます。

---> UC YMO
[Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra]


*各作品は、あえて現在のCD発売元のサイトにリンクしました。




もう1年近くも前のメッセージで、僕はぜんぜん知らなかったんだけど


ymo.org

ごめんなさい            March 2005

過去の作品や音源は、ぼくたちの手を離れ、
時にぼくたちの意図しない賞品となって
世に出て行くことがあります。それを目にして、
ぼくたちは心を痛めています。
しかし契約上、どうにもならない場合もあります。
今後もさまざまな形でそういうことがあるでしょう。
ファンのみなさま方には、商品を見極める目をもって
音楽を楽しんでいただきたいと思います。
また、過去の音源が再発されることで、
新たにぼくたちの音楽に出会う方がいれば、
大変うれしいことです。

細野晴臣 高橋幸宏 坂本龍一


このサイトのコンテンツは、このメッセージのみです。

・・・あれ?確か、YMOってアルファ・レコードだったよね?

今はSONYなんだね? そうか、そういうことか、、、
これが何を意味するのか詳しい事は僕にはわからないけれど、僕が去年手掛けた作品のプロジェクトに遠からず関係しているような気がします。

やっぱすげえ人たちだなあ、こうして僕にまでちゃんとメッセージが届くんだから

by thin-p | 2007-02-02 00:05 | 雑記帳