公開と非公開に関する雑感

c0030705_0183743.jpg





かなり前から思ってる事なんだけど、例えばここは自分のブログだから、自分の好きなように使えばいいんだけど、自分が感じた事をそのままストレートに書けばいいんだけど、公開するかどうかってことになると、なんとなく躊躇しちゃうことがけっこうあるんだよね。

時間が空くと、テキストエディタ(PC使ってる時はメモ帳)を開いて、指が動くままに思ってる事なんかをここへのエントリーのつもりでタイプするんだけど、書き上げてもアップしないで保存すらせずに閉じちゃうことが多々あるんだよね。

ま、なんとなく。いや、理由はいくつかあるんだけどさ。

ただ、公開しないまでも、そうやってちょっとずつでも吐き出しとくだけでもいいかな、とか思ったりもしていて、実はこの1週間、同じことを繰り返し書いてます。今日もさっきまでそういうことをしてました。それも読み返す事も保存もせずに閉じたけど。

けど、そもそも日記や雑記ってのはそういうものだと妙なところで納得している今日この頃、みなさまにおかれましては益々ご清祥の事と存じます。 かしこ

追伸:最近ウェブやネットの用途や使い道が限定されてきてる感があり、自分が管理しているサイトとその関連以外には調べものやニューズのチェックとかの必要最小限の範囲しか(ウェブ上を)出歩いてないし、それって、ある意味、自分にとってのインターネットの位置づけがそのあたりに落ち着きつつあるのかな?なんてなことも思ったりしてるんすよ。近頃じゃ目とか肩とか疲れるし(爆)とか言いつつ、無くなっちゃったら特に仕事は困る事が多々あるんだけど、でも、無きゃ無いでそれでもいいかな、みたいな(笑)ま、なんでもいいんですが(笑2)なんだかんだ言いつつ、これからも適当にいろいろ使っていくんだと思いますが(笑3)

と、いうことで、2007-03-24 は コンピュータや携帯電話のシャットダウン・デーだそうです。(こじつけ・笑)

日本語記事:「コンピュータなしで1日を(ITmedia)」
[PR]

by thin-p | 2007-02-21 00:33 | 雑記帳 | Comments(0)