人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生になろうと思った事もあります

日々眠気と肩凝りと闘う男を演じきってますからオスカー受賞は当然っちゃ当然なオレですこんばんは。くぅ〜(泣)(←嬉しいんだか悲しいんだか)
で、どうやって闘っているかと言うと、この写真をごらん下さい。

先生になろうと思った事もあります_c0030705_0534261.jpgこれは、僕が本業の検事正として、社会に巣食う悪人どもを法廷で追いつめている最中の僕目線のスナップです。

巧妙な言い逃れや手段でのらりくらりと検察側の追撃をかわす被告人と悪徳弁護士でしたが、この直後、僕らの正義の前にひれ伏したのでした。というか、それ以前に話しが完璧にすり替わってる事すら誰にも気付かれちゃいまい。しめしめ。

(ホラばなしはさておき、ふりだしにもどる)眠気と肩凝の原因は仕事もさることながら、実は娘の学年末テストの勉強にここんとこ毎晩付き合ってるからです。単に解答を教えるのではなく、問題の捉え方、着眼の仕方、発想の展開の仕方、理解の仕方、考え方をアドバイスしているのでけっこう脳みそがほぐれて楽しいです(笑)ただ、いつもと違う脳みそを駆使しているせいか、かなりキテます(泣)けど、おそらく今の僕の学力なら学年順位(中1)は相当いい線いくと思われます(爆)と、まあ、それも今夜でおしまひ。明後日の土曜は親子で爆睡〜朝寝坊まちがひなしでしょう(←そこか?・笑)

先生になろうと思った事もあります_c0030705_0541063.jpg
ロケ地:名古屋市市政資料館
ここ、とてもおもしろいです。

by thin-p | 2007-02-23 01:05 | スナップ