Soon, you can do more than dream...

c0030705_21443334.jpg

HondaレーシングF1チームは2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を、現地時間(以下、現地時間)26日、プレスリリースを通じて発表した。このコンセプトには、「チームと、それをサポートしてくださる人々が一体となり、環境問題の解決のために取り組んでいこう」という力強いメッセージが込められている。(ISM 記事より)

(初見の印象)RA107、なんかすごいことになっちゃってますけど・・・。

だって、ちょっと前にピックアップしたダースベイダーみたいなヤツがあまりにクールだったからさぁ、、、けど、そら、やっぱこっちだわな、総合的に美しいのは。記事読んだら印象が一変しちゃった。

こういうチームを応援・支援することの喜びっつーの?サポーターも企業も、それって大事だよね、うん。

走る広告塔(もはや古くさい表現だけど)とまで言われるマシンからスポンサーロゴをなくしちゃって(!)レギュレーションで定められているノーズへのマニュファクチャラーロゴ(Hマーク)と、全チームにタイヤ供給を行なうブリヂストンロゴ、チャリティーを募る「myearthdream.com」のアドレス以外は写真の様な、環境問題に直面する地球をイメージしたカラーリングにしちゃうんだって(!2)すげえ(ただただ感嘆)

詳しくはリンク先の記事を参照してもらうとして、この新たに設けられるウェブサイト(www.myearthdream.com)上で、一般の人々がマシンのピクセルを購入することでチャリティーに参加できる「ウェブサイト上でのチャリティー展開」ってのも時代にマッチしてるよね。(このサイトは 2月27日、9am オープン)

Honda Racing F1 Team 、環境をテーマにした新コンセプトを発表(Honda)
〜地球をイメージした新しいマシンカラーリングの採用と斬新なマーケティング手法〜
c0030705_21491312.jpg

[PR]

by thin-p | 2007-02-26 21:52 | 雑記帳 | Comments(0)