ちょっと贅沢なビール

c0030705_033839.jpg

え〜、とあるブログのスナップ写真で見てからちょっと気になってて、さっき初めて飲みました。ヱビス<ザ・ホップ>

うめ〜         ま、どれも美味いけど、↓緑のやつね

c0030705_055093.jpg
チェコ・ザーツ産ファインアロマホップは世界の醸造技師が認めるホップの名品で、上品な香りがあり、ビールになってからの苦味が穏やかで、やわらかいのが特徴です。
ヱビス<ザ・ホップ>は、ドイツ・バイエルン産アロマホップにこのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップをバランス良く加えることで、「心地よい香り」を実現しました。

ほほう、なるほど、、、って、ぜんぜん理解してませんが、美味いんだから美味い。

最近、黒ビールにはまってて、いろんな銘柄のをあれこれ買って来ちゃあそればっか飲み比べたりしてたんで(キリンの円熟っていう発泡酒の黒とか、安くて美味いのが最近は結構あるよね)余計にこの優しいビールが新鮮に感じたのかもしれないけど、いや、美味い(笑)

↑みたいなベンチに腰掛けて、昨日の Baby Come Back なんかを BGM に、晴れた土曜日の午後とかを過ごしてみたいなあ。と、それこそが贅沢なビールってなもんですな。
[PR]

by thin-p | 2007-04-25 00:16 | 雑記帳 | Comments(4)

Commented by daisymoon at 2007-04-25 06:35
坂本美雨ちゃんがCMしているビールですね。
美味しそうなので(まだ飲んだことない)飲んでみようかな。
なにしろビールの中で一番好きな銘柄ですから。
(ビールはあまり飲みませんが・・・)
Commented by thin-p at 2007-04-26 00:12
>daisymoonさん

コヨーテ!!(とうぶん挨拶はコレにします・笑)

そうそう、それそれ、、って、実は僕、そのCMをTVじゃ見たコトなくて、やってんのかな?こっちで。
けど、記事中のリンク先のサイトで、CMのメイキングと出演しているアーティストたちのインタビューが見れたから一通り見てみたよ。あんな感じで飲んだら、さぞ旨かろうね(笑)

でね、これ、普段ビールをあまり飲まない人ほどオススメかもです。
緑の350ml缶を1本テーブルに置いて、それをグラスに注いで軽く飲むと、きっとおいしく楽しめると思いますよ b(笑)

(ビールは、と言うところを見ると、飲む事は飲むのかな?・笑)

じゃ、コヨーテ!!(←万能挨拶・笑)


Commented by daisymoon at 2007-04-26 21:24 x
コヨーテ!!(挨拶です)
昔はかなり飲みましたよ。最近は何かあるときだけになりましたが・・・。ワイン、日本酒が特に好きです。
では。コヨーテ!!
Commented by thin-p at 2007-04-28 00:02
>daisymoonさん

やあ、コヨーテ!!(笑) おお、なるほど〜 b

実は僕、26才くらいまでコップ一杯のビールでアタマ痛くなっちゃうかリバースモードになっちゃってたんです(笑)
ワインもウイスキーも日本酒も、おいしく飲めたらもっと人生が楽しくなるのにとか思いつつ、けど、何をどうやってもムリでした(泣)

それが、ある仕事の打ち上げの時に飲んだビールがめちゃくちゃうまくて、「お?!」ってなって、その後にグアムのビーチやテニスコートでバドをぐびぐび飲んだら、これまたサイコーで(笑)そこから少しずついろいろ飲めるようになって、おいしいなあとか思えるようになって、みたいなその程度なんだけど、もう今じゃ世界中のビールだ、ワインだ、カクテルだ、スピリッツだ、、と、いっぱしに通ぶっていろいろ語れちゃうというC調野郎ですので気をつけろ!(何をだ?・笑)

ワインはね、外でそこそこいいのを飲んで、それに近い1,000円以下のを探すのが好きで(笑)時には5〜600円のがすげえ美味かったりして楽しいんだけど、日本酒はそういうの難しいんだよね〜。やっぱ美味いやつはみんな高い、、;;

ってことで、よい週末 & GW を! コヨーテ!!(笑)3−9!