人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「監督・ばんざい!」な気分!!

「監督・ばんざい!」な気分!!_c0030705_010124.jpg

え〜と、話しは前後しますが、先週末に「監督・ばんざい!」を観てきたよ。

もうね、めちゃめちゃ笑った。笑ったけど爆笑じゃなく、一人で終始(くすくすくすくす)と(うぷぷ、、、)みたいな笑い方。これ、ずっと続くと爆笑より苦しいんだよね(爆)
すごくおもしろかったんですが「これすげえおもしろいからみんな絶対見なよ」とは言いません。いや、言えません(言ってますが・爆)と言いつつ、恐いもの見たさとか、僕になら結果的に騙されたことになっちゃったって構わない!っていう奇特な方や、北野映画のすべてが好きだっていう変人な人々はぜひどうぞ(爆2)

要するに、万人に受ける作品じゃないし、映画とはこうあるべきという概念を持ってる人は絶対受け入れられないだろうし、コメディでもサスペンスでもなきゃバイオレンスとか間違っても感動作品なんかじゃない。
ジャンルとか起承転結もない(笑)頭で理解しようとして見たら絶対不快になると思う。

と、いうことで感想文なんか書けないから書きません(笑)

なんて言うか、例えばこの写真 ↓
「監督・ばんざい!」な気分!!_c0030705_23542680.jpg

これはただ晴れた日にフェンス越しの葉っぱを撮っただけの写真。
それをモノクロにしてコントラストをちょっと加工した。


             もしくは、この写真 ↓
「監督・ばんざい!」な気分!!_c0030705_2356371.jpg
これも公園の花を撮っただけ。これはまったく撮ったままで加工なし。


どっちも撮った本人の僕が気に入ってこうして人目に触れさせるかどうか。
そしてそれらを誰かが気に留めるかどうか。
僕はPOPが好きだから、表現(発表・公開)するからには、やっぱ一人でも多くの人に見聞きしてもらえたらって思うし、それを楽しんでもらえたり、メッセージがある場合はそれが誰かに届くといいなって思うけど、でも、意味のない、ただ作家が作りたいから作ったっていう、それだけの作品があったっていいとも思うんだよね。それにお金を払うのも観客の勝手だしね。
と、これはそんな映画です。ってゆーか、「例えば」って ↑ に貼った写真と説明は何かの「例え」になってるのか?説明をわかりやすくする役に立ってるのか?(と、そういうシーン満載です・爆)

あ、前置きが長くなりましたが(前置きかよ・爆)この記事のタイトルの説明をさせてもらいます。

実は僕、昨日、ある短編の映像作品を監督しました。撮影も編集も僕です。音楽は誰もが知ってるアーティストの作品です。もちろん合法です。それは近々公開される予定です。その作品を僕はすごく気に入ってます。これはたくさんの人に見て欲しいし楽しんでもらいたいです。誰でもきっと楽しめると思います。興味のある人はどうぞお楽しみに(笑)

今日ナゴヤプレイヤーズの舞台を見たから刺激を受けたってのもあるんだけど、やっぱ映画作りたいです。これはずっとずっと持ち続けてる僕の夢です。

と、いうことで、「監督・ばんざい!」な気分!!なのです(笑)

*なんか支離滅裂で意味不明な文章ですが、映画を見たと、それで映像作品を作ったと、そういうことだけ伝えたくてですね。

by thin-p | 2007-06-25 00:13 | 映画