人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は木曽川をパトロール

昨日は木曽川をパトロール_c0030705_23454765.jpg

昨日の木曽川です。
水面が通常より5メートルくらい上昇してる大増水&濁流+急流、更に雨。
そんな木曽川でラフティングであります(笑)(*ラフティング by YHA
昨日は木曽川をパトロール_c0030705_23481621.jpg


何もよりによって昨日みたいな土砂降りの日にやらなくてもと言われそうですが、昨日しかみんなが揃える日がなくて、もう1ヶ月も前から予約してて、プロが「今のうちならまだ大丈夫」と言ってくれたので決行してきました。
あ、プロってのは、今回お世話になった YHA のスタッフの皆さんです。
YHA:ユース ホリディ アドベンチャーズ)

(便宜上の括りとして)我がフットサルチームのメンバーと女子マネージャー(笑)の中で希望者を募り、名乗りを上げた6名の勇者たち(当日になったら勇者から無鉄砲に呼称変更)。当初の計画では午前中にBBQやってからラフティングって予定だったけど、BBQは中止して我々はラフティング1本にすべてを賭ける事をレストランで味噌田楽やカツ丼を食いながら決断したのだ(大袈裟)

と、いうことで、全員が隊長気分で乗船!(笑)
ウェットスーツ&ブーツ、ヤッケ、その上にライフジャケットとヘルメットを着用して、艇を全員で川に浮かべ、一通りのレクチャーを受けて準備完了!

いざ、出発進行〜!パトロール開始!!

昨日は木曽川をパトロール_c0030705_23495529.jpgもー終始こんな感じです(笑)

普段は大岩の間の急流をすり抜けたり、途中で休憩ポイントに停泊するそうだけど、そもそも大岩自体が水没してて見えません(爆)

それにしてもすげえ流れが速くてぐんぐん進みます。

お!隊員の1人が転落しました!!
昨日は木曽川をパトロール_c0030705_23522737.jpg救助作業開始!

総員、絶妙なチームワークで溺れる隊員を救助しま...せん(爆)

オールの柄でヘルメットを叩いたり、写真を撮ったり、引き上げては突き落とすを繰り返したり(爆)

めっちゃ笑えます(爆2)



昨日は木曽川をパトロール_c0030705_2355251.jpg僕なんか写真撮ってます(爆)


え〜、もちろん、冗談です。
が、オールで突いたり叩いたり突き落としたのは本当です(笑)

ガイド兼インストラクターの専門スタッフの許可を得て、安全な場所で遊んでますから、良い子はマネしちゃだめだお(笑)
それにしても絶景です。低い雲と靄のせいで、まるで中国の川みたいです。

じゃ、この辺で隊長(僕)の後ろ姿ショットを1枚(笑)ちょっとカッコよくね?(笑2)
昨日は木曽川をパトロール_c0030705_23574211.jpg


最初は、日本ライン下りも鵜飼も中止だって言うし、遊覧船の船頭のじじいは脅かす事ばっか言いやがるし(それがまた可笑しかったんだけどね・笑)やっぱ中止?とか、ほんとに大丈夫?って、かなり不安だったんだけど、いやあ、楽しかった!!
次回は晴れてて平常時の水かさの時にぜひとももう1回チャレンジしいたいです。今度は中級者コースで、ぜひ!

写真はマリンキットを持ってる隊員2人が撮ってくれました。ありがとう、カワラくんとゆみちゃん!
昨日は木曽川をパトロール_c0030705_022368.jpg

by thin-p | 2008-06-24 00:17 | 雑記帳