人気ブログランキング |

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3G

G3 じゃなく 3G

実は 2年とちょっと使った携帯を機種変した。(ちなみに僕は Vodafone ユーザー)

今まで使ってたヤツはデザインも色も結構気に入ってたし、使いやすいし、カメラもいい感じだし、故障している箇所も無いから、何も変える必要はなかったんだけど、それでも機種変するのは、3G が必要になったからだ。

で、どれにしよっかな〜?と事前に Vodafone のウェブカタログを見ながら、なんか余計な機能ばっか増やしやがって、とか、オーディオプレーヤーなんか要らんし、TV なんかまず見ないし、とか、カメラかよ!とか、でか!とか、かっこわる!とか、要するに欲しい機種がなくて、そんな中で唯一 お!って思ったのが、Nokia 6680 (Vodafone 702NKII) の春の新色、エレクトリックブルーのヤツだった。

c0030705_23514056.jpgで、ほぼこれに決定して週末に近所の大型 SC の中の携帯ショップへ行って問い合わせたら、応対してくれた女性スタッフが、これだけはよせって言うんだよ。

彼女曰く、コイツは携帯できる電話機だという以外、まったくの別モノなんだって。
で、女性スタッフ3人掛かりで、操作が他の携帯とまったく違うだの難しいだの互換性が少ないだの、しまいにはこの機種だけは注文=取り寄せ=発注=契約決定になる特殊な機種だから、ほんとうにいいですか?って、さんざん脅された。
ある意味、お客様第一主義のとてもいいスタッフたちだと思った(笑)

でも、これにするメリットと他の機種に妥協することを天秤にかけた僕は、やっぱり妥協はイヤだという結論に達して、「これで勝負するよ!」と言った(笑)
そしたらショップにいた女性3人+男性2人のスタッフと数人の客たちが「おぉ!」と一瞬沸いて、それが面白かった(笑)

要するに、これ、ただの携帯電話じゃなくて、携帯電話機能がある PDA なんだよね。
USBもBluetoothも使えて、MacとはiSyncでアドレスブックやダイアリーがシンクロできるらしいし、MS Office の WordとExcelと、なんとPower Pointファイルも開けるらしいし、メールクライアントソフトもブラウザも使えるってことだし、MP3 再生もできるらしいし、海外のユーザーの中には機種変や契約終了後にも普通に PDA として使っている人もいるそうで、ま、僕はもともとそういうことには疎いんだけど、でもなんか便利そうだしおもしろそうじゃん?(笑)スタイルにもオリジナリティがあってカッコいいしさ。

このヨーロピアンタイプと呼ばれる携帯電話が明日の午後、僕のものになる。

そして、機種変の最大の理由、3G の国際ローミングサービスを活かすのは明後日からだ。ま、とりあえずは普通に電話とメールとウェブができればそれでいいんだけどね。

c0030705_23553217.jpgってことで、こいつを連れて、明後日から4日間ソウルへ行ってきます〜

日本に帰ってくるのはエイプリルフールな日なのだ〜

搭乗するのはこいつ→

じゃ、また/

by thin-p | 2006-03-28 00:06 | 雑記帳

背番号1のすごいヤツ

c0030705_015910.jpg


WBC、日本代表チーム優勝、おめでとう! 王監督、ほんとうにおめでとう!
僕はサッカーだけじゃなく野球も好きで、今まで黙ってたけどいちばん好きなのが王選手と王監督なのだ。ほんとだよ(笑)

この前の準決勝の対韓国戦は実家に帰ってたし、今日の決勝も仕事だったからどっちもリアルタイムじゃ見れなかったけど、どっちもすげえ感動してたわけです、実は(笑)

で、NHK の夜のニュースでプロ野球チームの監督の談話がいくつか紹介されていたんだけど、その中で、ロッテのボビー・バレンタイン監督の言葉にまた感動しちゃってさ。

今日は日本の野球にとって、とても素晴らしい日だ。
若者たち、そして子どもたちに、がんばれば世界一の
チームの一員になれるという夢と希望を与えたのだから。

もうね、ぐわぁーっ!って胸が熱くなったね(笑)

日本のメディアって、サッカーに関する記事や試合中継、解説番組はどうしようもなくクズばっかだけど、せめて野球はもうちょっとマシにやってくれるかな?って少しだけ期待してたんだけど、ひどかったなあ、全部が全部。特に中継番組の解説と“実況”と“映像のスイッチング”はサッカーのそれ以下だった。せめて“プロ”にやらせてくれ。
そういうダメダメなとこは、ほんと変えていかないと。

あと、野球の国のバカな連中のアンフェアで姑息な企みが、結局まかり通っちゃうってのはなんなんだ?胸くそ悪いったらありゃしないでしょ?
そんで負けて言い訳してりゃ世話ないっつ−のな。
けど、ざまあみろ!もカエルのツラにションベンってか?
日本も優勝したからチャラでいいやとかにしちゃわないで、ちゃんと正してって欲しいね。
イチローがうっかり(いや、わざとかな?)「真の世界一を決める大会になってほしい」って言ってたけど、それはきっとこの辺のことを言ってたんだろうね。

ってことで、アンフェアですよ!(はん?・笑)

いやあ、おもしろかったねえ、アンフェア。  見てた?
第一話から今夜の最終回まで全部コンプリートで録画しちゃって毎週見てたんだけど、その最終会も最後の最後までよかったねえ。

ただ、最後の最後のシーンのあと、せめて1秒、素を作れんか!真っ黒な素を1秒入れさえすれば作品としての本当の完成度がぐーんと上がったのに。惜しい!実に惜しい!

でも、それをさっ引いても、久々に見応えのあるドラマだったな。

え〜と、、何の話しでしたっけ?(笑)

by thin-p | 2006-03-22 00:42 | 雑記帳

タイプ

今夜はこのシーンが出てくる、とある映画の試写会だった。

c0030705_021193.jpg


って、見る人が見ればすぐわかると思うから(笑)一般公開されてちょっと経つまで感想は書かないけど、ひとつだけ b

      いいねえ、この女性(ひと)
      (女優って書くと野暮ったいから、あえて“女性”)...(笑)

[ 追記:2006-04-19 ] 感想文@シネマ旬報

by thin-p | 2006-03-15 00:22 | 映画

ほら、春咲小紅

ようやく少し、そんな気分になれた週末だったのです。
c0030705_1182313.jpg


写真追加 [ 2006-03-08 ]

by thin-p | 2006-03-07 01:23 | スナップ